top of page

Tante ~ブログ「たんて」だより~

私は元気に 「バンディオンセ加古川を応援しています」

皆様、本当にお久しぶりです。

5月末の暑さのあと、少しひんやりし、過ごしやすかったのですが、

梅雨に入り、洗濯物の干し方対策を練らなくてはならない日々がやって来ました。

いかがお過ごしですか?

三月末でたんての部屋をいったん終了した際には

色々お気遣いの連絡を頂いた方、ありがとうございます。

終了したいきさつについては、省かせていただきますが、

少なくとも私の健康が理由ではありません。

それどころかいたって元気です。

 

ところで、

私の仕事の中心は、神戸市でのスクールカウンセラー業務なのですが、

それ以外に加古川の生活介護施設にも時々いっています。

日程の調整がなかなかうまくいかず、今年度はせいぜい月に二回ほどしか行けないのですが、

加古川「つつじ園」は私の大事な、大好きな職場です。

そこには、加古川バンディオンセという関西リーグのサッカーチームの選手達も働いています。

毎日の朝練を終えた彼らは、介護職員として、利用者さんと一緒に過ごしています。

私は彼らがイケメン揃いだから、

彼らが大好きです。

当初彼らの介護の仕事ぶりしか見ていなくて、サッカーがメインの仕事だとは知らなかった私は、初めて試合の応援に行った時に

「あの人たちサッカーも出来るんだね」

とつぶやき、周りに笑われたことがあります。

それほど、私が見る介護者としての彼らは、自然体で、とても優しく利用者さん達に接していて、明るい雰囲気を醸し出してくれています。

その彼らは、兵庫県の代表として天皇杯の予選を戦っています。

次回には、いよいよ。

彼らの念願だった、J!1のチームと戦います。

だから、私

応援に行きます!

6月21日、新潟の試合です。

完全アウエーの試合ですが、タオルを振って精一杯声援を送ります。


ご予約はお電話で〈完全予約制〉

090-3169-0897

bottom of page