top of page

Tante ~ブログ「たんて」だより~

「松田ハーマイオニーですが、なにか」

たんてです。皆様おげんきですか?

シュワルツが交通事故でなくなり、あっという間に我が家から姿を消して三ヶ月が過ぎました。

分骨してもらった「彼」を、当初は庭に埋めるつもりでしたが、それよりも皆の傍、大好きだったダイニングに置くことにしました。

息子達の新婚旅行のお土産の、とびきり素敵なケースに納まっています。

シュワこれでいいよね。

当分は、喪に服し、新しい子を飼うなんて、、、と自分にいい聞かせていたのですが、やっぱりだめでした。

色んないきさつはあったのですが、今度は自分で、自分の好きな猫を購入しようと決めました。で、やってきたのがこの子です。

メインクーンという種類で今、5ヶ月半の女の子です。

しっぽの感じとか、たたずまいとか、好きなキャラクターからとか、色々考えて、ハーマイオニーと名付けました。

通称「は~」ちゃんなのですが、夫は「はまちゃん」と呼んで、猫かわいがりしています。

まっちゃんち(松田家)のはまちゃん(でもダウンタウンとは無関係)をよろしくお願いします。

は~ちゃんは、のんきであっさりした、陽気な娘ですが、突如暴れます。

私はシュワが降りて来てくれているのだと信じて、二倍可愛がっています。

ひもをつけて時々庭を散策させています。

その庭では、20年前に鉢植えで一苗買ってきた、あじさいがこんなにたくさん花をつけています。


ご予約はお電話で〈完全予約制〉

090-3169-0897

bottom of page